ブログ
活動報告
2026.04.30
2026/4/26 親子igoクラブ 活動報告

今回の冒頭の講座の時間では、オリジナルプリント教材を使って子供たちに詰碁の問題をやってもらいました。講師がサポートしながら、みんなどんどんクリアしていきました!

詰碁講座のあとは自由対局の時間です。今回の昇級者は4人!みんなすごい成長です!


今回の教室の後半では「ペア碁」をやりました!ペア碁とは、一つの碁盤を使って2対2のチーム戦を行うことです。



ペア碁は、勝てば喜び2倍、負けても悔しさ半減の競技です。個人戦とはまた違った面白さ、難しさがあり、みんなで楽しみました!
さて、次回は所沢igoフェスタ2026(5/17)!そして、5/31(日)10:00~12:00@新所沢東公民館1F講堂にて囲碁教室を実施します。