ブログ
活動報告
2026.04.16
2026/04/12 親子igoクラブ 活動報告

新年度一発目となる今回の講座は、囲碁の対局における「マナー」についてみんなで一緒に考えました。

子供に人気の「大ピンチ図鑑」になぞらえて、提示されたマナー違反がどのくらい良くないことなのかを一人ひとりが判断しました。子供たちと講師とで考えが異なる場合もあり、とても面白かったです。

ここからは自由対局、指導対局の風景









今回もおつかれさまでした!次回は4月26日(日)10:00~12:00@新所沢東公民館1階講堂にて行います(^^)